★メンテナンス・障害情報  

ユーザーサポート
  ★はじめに必要なもの  
  ★各種設定方法  
  ★よくある質問  
  ★追加メールアカウント申込み  
  ★出張サポート  
  ★お問い合わせ  

  ★ウイルス情報  
  ★請求トラブル  

新規登録へ


質問内容を下記ボタンから選択してください。

■必要機器について
必要な機器はある?
お客様で必要な機器などに関しましてはこちらをご覧ください。


■設定について
パソコンの設定はどうすれば良いの?
パソコンの設定方法につきましては、マンションオーナー様より配布しているインターネット接続マニュアルをご確認ください。
なお、当社ではオンラインマニュアルをご用意しておりますのでこちらをご覧ください。
メールの設定はどうすれば良いの?
メールの設定方法(Outlook Express)につきましても、マンションオーナー様より配布のインターネット接続マニュアルをご確認ください。
なお、当社ではオンラインマニュアルをご用意しておりますのでこちらをご覧ください。
ルータの設定はどうすれば良いの?
ルータの設定につきましては当社サポート対象外となりますが、基本的な設定方法はこちらをご覧ください。
なお、ルータを利用される場合の当社推奨仕様は下記のとおりです。
  
   (1) NAT機能を有すること
   (2) DHCPクライアント機能を有すること
   (3) WAN側インタフェースとしてEtherポートを有すること
どうしても設定できない場合は?
どうしても設定できない、設定がうまくいかない場合には、有償にて出張サポートをご用意しておりますので料金等に関しましてはこちらをご覧ください。


■サービスについて
基本サービスでできることはなに?
  1. ホームページを見ることができます。
  2. 電子メールを利用できます。
  3. 自分のホームページを作ることができます。
外出先などで、PHSを利用して使いたいんだけど?

ダイアルアップ接続サービスがありますのでこちらをご覧ください。
なお、当サービスはマンションサービスに含まれておりませんので個別に当社と契約する必要があります。

AirH"に対応していますか?
申し訳ございません、対応しておりません。
サポートセンターの営業時間は?
サポートセンターは平日10:00から19:00までとなっております。
営業終了時間後のお問い合わせにつきましてはメールにてお願いします。
IPアドレスの割当はプライベートIPアドレス?それともグローバルIPアドレス?
プライベートIPアドレスを利用しています。


■ホームページについて
ホームページの容量はどのくらい?
基本サービスとして無料ホームページ容量をご用意しております。
ホームページの容量につきましては、当社までお問い合わせください。
ホームページデータのバックアップは?
当社はホームページデータのバックアップは行っておりませんので、お客様自身でデータのバックアップを行って頂けます様お願い致します。
ホームページでCGIは利用できる?
利用可能です。ただし、CGIをご利用される場合には十分理解した上でご利用ください。
またCGIのサポート言語としては「perl」をサポートしております。SSLのご利用はできません。
アクセスカウンターを使いたいんだけど・・・
アクセスカウンターは当社にてご用意しております。


■メールについて
メールアドレスはいくつまで利用可能なの?
お客様がお住まいのマンションによって異なりますので、詳しくはマンションオーナー様にご確認ください。また、最初は基本メールアドレスを1個お渡しします。
メールアドレスを追加したいんだけどどうするの?
メールアドレスの追加についてはこちらにて申込みください。
メールアドレスは好きなものが選べるの?
メールアドレスはご希望のメールアドレスをお申込み頂きます。
ただし、メールアドレスが既に他のお客様にてご利用されている場合に関しましては、ご希望に添うことができない場合があります。
1通あたりのメール送受信可能容量はどのくらい?
1通あたりのメール送信・受信可能容量は共に5Mbyteまでです。
5Mbyteを超えますと、送受信が行うことができません。実際に送受信する際は通信に必要なTCPヘッダ等が付加されるため容量が大きくなりますの。パソコン上の実容量とメール送信容量は異なりますので注意が必要です。
メールを会社から読みたいんですけど・・・
当社からお渡しさせていただいた、メールアドレスの設定内容を会社のパソコンに設定していただければ受信および送信していただくことは可能です。
ただし、当社は「POP before SMTP」に対応しているため、他のプロバイダを利用したり、会社のLANから接続した場合によっては、最初に受信(認証)してから一定時間以内に送信を行って頂かないと送信することができない場合がございます。


■セキュリティについて
マンション内のセキュリティは大丈夫?
マンション内の構造は各戸間の通信はできなくなっておりますので、同じマンション内の共有ファイルや他人にアクセスされたりという心配はございませんので安心してご利用ください。
ただし、ウイルスなどに対してのセキュリティに関しましてはお客様自身でセキュリティ強化を行って頂けます様お願い致します。
共有ファイルは他人から見られないの?
各住戸間の通信はできないようになっているので、他人からファイルを覗かれる心配はありません。
しかし、万全を期すためにお客様自身でセキュリティ対策を行ってください。


■その他
ファイル交換ソフトについて
インターネットのバックボーン回線は、マンションの皆様で共有して利用して頂いております。そのため、ファイル交換ソフトなどをご利用しますと、マンションのインターネットバックボーン回線が圧迫され、入居者の皆様にご迷惑がかかりますので、ご利用はご遠慮ください。
利用するためのパソコン条件は?
まず、パソコンはLAN対応であることが条件となります。
パソコンがLAN非対応の場合は、別途LANカードあるいはLANボードが必要となります。
詳しくは、パソコンのマニュアルまたは販売店様等でご確認ください。
複数台のパソコンを利用するには?
基本的にパソコンを複数利用する場合には、「ルータ」が必要となります。
またマンションによっては、既に宅内にHUBが標準装備されていて、各居室にインターネット用モジュラージャックが設置されている場合があります。
HUBの設置場所などに関してはマンションオーナー様へご確認ください。
ネットワークプリンタ(共有プリンタ)を利用したいんだけど?
ネットワークプリンタ(プリンタサーバ)を利用するには、固定IPアドレスを割当てることが必要となります。
そのため、ルータなどをご利用ください。
隣の人の通信速度より遅いんだけど?
通信の速度はお客様の環境により異なります。たとえば、古いパソコンを使っていたり、CPUの速度が遅かったりするのが主な原因です。
 
   
Copyright (C) 2003 JIN Office Service Inc. All Rights Reserved.